<< 第181回宇都宮市立図書館落語会 | main | 第30回「宇都宮落語会例会」(第10期) 〔金原亭伯楽独演会〕 >>

スポンサーサイト

0
    • 2015.08.11 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    第6回「落語を楽しむ会」(栃木県那須郡那珂川町)

    0
      栃木県那須郡那珂川町で、毎年一月に落語会をやっています。早いものでもう6回目になりました。一年に一度だけ私物の「見台・膝隠し」も役に立ちます。 今年は温泉旅館に泊まりでした。 落語の方は、私のとき大きな声でしゃべるおバァサンにむちゃくちゃにされましたが、他の演者はデキも良かったと思います。
      昨年と同じところで打ち上げ。手作りのハムとソーセージとやわらかトンカツと「ほんもろこ」って魚はとても美味。「旭興」という地酒は絶品大満足。
      二次会のフィリピンパブで、なんと宇都宮のスナックでよく出会う客と遭遇。
      「なんでここに!」

      栃木県那須郡那珂川町 久名瀬公民館主催
      第6回「落語を楽しむ会」
        と き 平成25年1月26日(土)午後2時開演
      ところ 久名瀬多目的集会所 木戸銭 500円
            <番 組>
        一「やかん」   道落亭かね平
        一「熊の皮」   笑皆亭吉笑
        一「二人癖」   久寿里菊之助
            〜中入り〜
        マジック   スラリー太陽
        腹話術    かね平&ロク
        一「蜘蛛駕籠」  火災亭珍歌
       
      ※前回までのネタ帳
        第1回平成20年1月20日(日)
        一「紀 州」   火災亭珍歌
        一「親子酒」   森乃むじな   
          中入り・抽選
       一「時そば」   森乃むじな
        一「禁酒番屋」  火災亭珍歌
       
        
        第2回平成21年1月25日(日)
         一「金明竹」   火災亭珍歌  
         一「くしゃみ講釈」久寿里菊之助
            仲入り
         一「やくばらい」 久寿里菊之助
         一「大師の杵」  火災亭珍歌

        第3回平成22年1月31日(日) 
          一「時うどん」  久寿里菊之助
        一「代書屋」   道落亭かね平
          一「始末の極意」 河内家るぱん  
            仲入り 
          一 腹話術    かね平&ロクちゃん
          一「赤とんぼ(桂三枝作)」火災亭珍歌

        第4回平成23年1月30日(日)
          一「親子酒」   道落亭かね平
           マジック   スラリー太陽
          一「月に群雲(作:小佐田定雄)」  久寿里菊之助
            仲入り
          一「カラオケ病院」火災亭珍歌
           腹話術    かね平&ロク
          一「七段目」   笑皆亭吉笑
         第5回平成24年1月28日(土)
          一「読書の時間」 道落亭かね平
          一「片棒」    笑皆亭吉笑 
          一「ん廻し」   火災亭珍歌  
                〜仲入り〜
           マジック   スラリー太陽
            腹話術    かね平&ロク
          一「七度狐」   久寿里菊之助

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.08.11 Tuesday
        • -
        • 12:53
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック